2009年2月17日

桜餅

今日は前回うさこの風邪でキャンセルした桶谷式母乳相談室の日。たまたまペコちゃんが遊びに来てくれたので、うさこを預けて初めて一人で母乳相談室へ行って来ました。

通い始めの頃はうさこよりも大きい赤ちゃんや子供達でいっぱいだったのに、今ではうさこも中堅赤ちゃんに。。(←というのだろうか?)今日は生後1週間の赤ちゃんを連れたお母さんが来ていて、そのあまりの小ささに驚いてしまった。うさこもあんなに小さかったなんて、とても信じられない!(笑)

生まれたての赤ちゃんの泣き声は心もとなく、か弱く、本当にフワフワとしていて、とってもカワイイ〜♪もう一人いてもいいかも!?な〜んて、あの出産の痛さや育児の大変さを思わず忘れてしまうところが赤ちゃんパワーの凄いところですね〜(笑)←イヤ、やはりムリムリ!とすぐに現実に戻るけど。。(笑)

それにしても一人で外出するって、素晴らしい!なんて身軽なんでしょう〜♪階段もサクサク登れちゃうし、横断歩道で信号が変わりそうになっても走れるし(良い子はマネしてはいけません)、気になるお店をちょっと覗いたりできるし。。

あ〜、早くこういう時間を持てるようになりたいもんです。


********************

ペコちゃんのお土産。金沢の和菓子屋さん「村上」の桜餅。

春ですね〜♪



関東の「長命寺」と関西の「道明寺」の2種類。

うさうさはモチモチ好きなので、道明寺餅の方が好きです♪でもこの村上の長命寺餅、餡の中に求肥が入っているので、この2つは甲乙付け難し。

ごちそうさまでした〜♪

0 件のコメント: