2009年2月21日

カエル展

アヒル氏の会社のI氏が趣味で集めたカエルの展示会を催すということで、鎌倉のご自宅まで行って来ました。(本日が初日だそうです)

ご自宅の角にはいきなり「カエル展」の案内板が・・(笑)ちゃんとプロのデザイナーの方に描いて頂いたという凝りようです。(これって、ご本人の似顔絵!?お酒飲んでるし・・笑)



そしてご自宅玄関前にも案内板。(おたまじゃくしがチョット怖いぞ・・笑)



「カエル展」のほんの一部。



かわいい系からキモ系までイロイロ(笑)

結構大きなモノまでありました。



そういえば、前の上司でふくろうを集めていた人いたなぁ〜。これだけ集めれば立派に展示会が成り立ちますね。ポコちゃんの収集癖もこういう一貫性があったらいいのに。。(笑)

もちろん個人宅なのですが、いきなり全然見ず知らずの通りすがりの人とか来て「見てもいいですか?」と覗いていました(笑)←もちろん一般の方でも鑑賞できます。

で、コチラは「カエル展」でゲットしたもの♪ポストカードとピンバッジ。これも先程の案内板のデザイナーさんの作品だそうです。



商売上手なお孫さん(6歳)がお会計係を立派に勤めていました。


「カエル展」を鑑賞した後はお料理上手な奥さまMさんの手料理に舌鼓♪毎回本当に感激する美味しさです!

初日からいろんな方々が出入りされており、相変わらずとっても賑やかなI氏宅。初めはあまりの人の多さに固まっていたうさこですが、沢山の方たちに抱っこしてもらったり、遊んでもらったりして、始終上機嫌♪(あまりに興奮し過ぎて、やはり夜は全然寝てくれず・・涙)

7年ぶりに嬉しい再会もあり、楽しい1日を過ごしました。ただ残念だったのは、皆さんとお酒が飲めなかったこと。。(悲)まぁ、まだ仕方ないけど、あともうちょっとの我慢!

3 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

オット実家も「ダックスフント」の収集をしていました。それはそれはものすごい数のダックス達でしたが、展示会をする程の収集とは別次元ですね。
青森旅行の際にかっぱ伝説発祥の地に行きました。
I氏様も行かれたかしら。

吉村うさうさ さんのコメント...

>マダム

ダックスフント!?それはレアですね(笑)でも、分かる!飼っている犬のグッズ(?)って集めたくなるモノですよね〜。ペコちゃん宅でも、以前飼っていたダルメシアンがいた時、庭にダルメシアンの陶器の置物ばかりが増えてました・・センスまるでナシ!(汗)

青森がカッパ伝承発祥の地なんですか!?(驚)ん!?カッパとカエル・・どう違うんだ!?皿のあり、なし?(笑)

ちなみにふくろうを集めていた元上司とは、いつも夕方になるとデスクの引き出しからお酒を出して来るO部長です(笑)

Tomoko さんのコメント...

ひぇ〜とっても勘違い!カッパとカエルって・・なにをぼんやりしていたんだろう。真ん中のカエル氏が蓮の葉っぱを傘にしている写真、これがカッパに見えたんだなきっと。いやはや勘違いでお恥ずかしいです。

「ふくろう」はO部長でしたか〜。お元気かな。