2009年2月25日

桜とcherry

最近よく紅茶を買って来るアヒル氏。これもそう。紅茶一つとっても、アヒル氏とうさうさとでは目を付けるモノが違う(笑)でも自分では選ばないようなお茶を買って来てくれるので、意外な発見があって面白いかも♪

マリアージュ・フレールの「サクラホワイトティー」。



白茶(中国茶で弱発酵茶)のフレーバード・ティーなのですが、「サクラ」というからには、日本の「桜」の香りなのかなぁと思っていたら、「cherry」の味。artificial な cherry candy を舐めているような。。

世界でも生産量が限られている希少なお茶で、一応日本のサクラをイメージして作ったらしいのですが、全然外国の味です。

あ、でもこれはこれで美味しいのですが、日本人がイメージする「サクラ」の味とはやっぱり違うよね〜(笑)

0 件のコメント: