2009年2月9日

赤ちゃんも人を見る!?

かなり寒い1日となりました。そんな中、友人Tが我が家へ遊びに来てくれました♪昨年の暮れ以来です。

前回もそうだったのですが、なぜかうさこは彼女には全く人見知りをしません。今日も会うなり超ご機嫌♪彼女のふんわ〜りとした雰囲気がそうさせるのでしょうか!?近親者ならまだしも、そんなに頻繁に会っているワケでもないのに不思議です。

人によってリアクションが違うということは、単なる人見知りではなく、ちょっと語弊がありますが、赤ちゃんも人を見ているということでしょうか!?(あ、でも全般的に男性は苦手のようです)

よくお母さんがお姑さんと仲良くないと、お姑さんに抱っこされた赤ちゃんはグズると聞いたことがあります。赤ちゃんの中で「お母さんが苦手な人」ということを敏感に感じ取るのだとか!?ヤバイ、気を付けなければ(笑)


********************

友人Tから頂いた「たねや」のひら餅。

近江ひら餅と黒豆餅。と〜ってもモッチモチ〜♪上品な甘さのつぶ餡がたまりません♪



個人的にたねやは大好きな和菓子屋さん。どれも本当に美味しいんですよね〜♪今日もごちそうさまでした〜♪また遊びに来てね〜☆

そうそう、コレ食べて思い出しました。たねやの夏期限定の杏仁豆腐。去年は産後のバタバタで逃してしまったけど、今年こそは絶対食べるぞ!

0 件のコメント: