2009年2月13日

お散歩と恐怖の花粉症

うさこの風邪が治ったと思ったらうさうさが風邪気味になり、すっかりヒッキー続きになっていたので、今日こそは!と、お散歩に出掛けました。

久しぶりの外の世界に喜ぶうさこ。

うさこ:うさうさ、久しぶりのシャバですね〜♪



最近やっと背面で座ることに慣れて来たようです。

どうも手間の安全バーに手をかけたいようなのですが、イマイチこのベビーカー、AB型兼用なのでB型として使用すると座面が沈んでしまい、身を乗り出すうさこも苦しくて大変そう。。(涙)やはりB型に買い替えないとダメなのかなぁ〜。。

そうこうするうちに、またいつものように泣き出してしまい、仕方なく対面式に変更。うさうさの顔が見えないから泣くのか、お腹が圧迫されて苦しく泣くのか、よく分かりません。。

そして、いつの間にかスヤスヤ〜と夢の中♪



ここんとこ急に暖かくなってきたせいもあり、やはり始まってしまった花粉症!出産して、もしかして体質変わったかも!?な〜んて期待したのですが、全然甘かった!(涙)

外出時は帽子を目深に被り、大きめのマスクで完全防備のうさうさ。出ているのは目だけ!

お散歩中、初老の上品そうなおばあさんがベビーカーの中で爆睡しているうさこを覗き込んで、「あら〜、よく寝ているわね♪うちのひ孫ぐらいの歳ね♪あなたは私の孫くらいの年齢だわ〜♪」と・・。

目だけしか出てないと、こんな誤解もされるんですね。。いや、おばあさん・・私は間違いなくあなたの娘さんより年上です(苦笑)

これからは恐怖の花粉症と戦いながらのお散歩になるのか〜。とほほ〜。正直とってもユウウツです。。(憂)

0 件のコメント: