2009年2月2日

ある日の朝の光景

ある日の朝、こんなカンジになっていました♪

最近では最後の授乳(大抵深夜3〜4時頃)が終わったら、うさうさたちのベッドで一緒に寝かし付けちゃいます。

アヒル氏の背中が温々していたんでしょうか?(笑)←お前は恋人か!



アヒル氏が寝返り打ってうさこの上に乗っからないかとハラハラしながら撮影。

たぶんどこの赤ちゃんも同じだと思いますが、寝相の悪さと言ったら・・(汗)頭と足が逆さまになっていたり、うさうさの顔の上にいきなりうさこの足が乗っかっていたことも・・(苦笑)

1歳を過ぎたら床にお布団引いて寝かせようかな〜。

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

母は大変だ。 夜中にトイレに起きただけでぐっすり眠れた感がないなと思うのに、毎晩深夜に授乳とは・・お疲れさまです。

うさこちゃん自身も体温高そうだけど更に暖かい父の背中に寄って行っちゃったのかな〜♪二人の背中、可愛らしいですね。
うんうん、お布団って便利かも。

吉村うさうさ さんのコメント...

>マダム
うさこの場合はまだいい方だと思います。よく寝てくれるので。。この時期は夜泣きする子もいるので、2時間置きに起こされているお母さんの話を聞くと・・(汗)でも昼間時々、授乳しながら寝てしまうこともありますよ〜(笑)

産後、ベッドからお布団に変更する人が断然多いですね〜。うさうさもお布団の方が便利だと思うのですが、せっかく2年前に購入したばかりのベッドなので、どーしよーかなぁ〜と悩みます。。子作りはいろんなところで計画が狂って来ますね〜(笑)