2009年2月1日

二人デート〜2月

悪天候が続いていましたが、晴天になった日曜日。車を借りて、アヒル氏と横浜デートして来ました!(そしてうさこはまたまた横浜の実家へ。。)

今年のうさうさとアヒル氏の目標の一つに、「月に1回は二人だけの日を設ける」ということを決めました。でも実質的にはうさこを預けなければ実行できないので、いつもデートは横浜です(笑)ペコ&ポコちゃん、いつもありがとうございます〜♪

前回はイタリアンだったので、今回はカジュアル・フレンチでランチデート。元町の裏手の代官坂にある「Cradle(クレイドル)」というお店です。メインストリートの喧騒から外れ、とてもとこじんまりしたお店でした。

ワインバーとしての方がメインらしく、1階はカウンターになっていて、絶対夜来た方がいいんだろうなぁ〜という雰囲気です。

2階のカジュアルだけど落ち着きのあるテーブル席で、「プレジール」という2500円のランチコースを頂きました。


まずはシェフお薦めの前菜2種盛り合わせ。サーモンのムースと牛すじのパテだそうです。



まぁ、これはフツーでした。。(笑)味よりも、ムースとパテなんだからパンが欲しいのに言わないと持って来てもらえず、ちょっとガックリ(涙)ランチタイムにしては人が足りないのかも!?

本日のスープ。フツーの野菜スープです。



これも正直言ってアヒル氏が作るスープの方が美味しいかも!?・・って、のっけから結構ケチョンケチョンなうさうさです(笑)

さらにリーフ野菜とハーブのサラダ。



こちらも特に工夫もなく、フツー。。確かに素材がいいのでしょう、野菜そのものはとても美味しかったです。

メインは魚料理かお肉料理の選択で、ガッツリといきたかったので、二人ともお肉をチョイス。今日は牛のハラミ肉でした。



塩胡椒を効かせたシンプルな味付けでしたが、お肉も柔らかく、これは美味しかったです!

デザートはクリームチーズのムース。ホンノひとかけらのガトー・ショコラ付き(笑)



う〜ん、これもフツーかなぁ。。

いや〜、ここまでフツーなのもある意味凄い!(笑)いや、決してマズイわけではなく、本当にフツーなんです。結構評判良かったので期待して行ったのですが、フツーのオンパレードでした(笑)夜の方がいいのかな!?

なんか美味しい焼き魚定食出されて、「懐石料理です」と言われたカンジです(笑)素材は悪くないのですが、工夫が全くない。シンプル過ぎるというか・・。あ、何度も申し上げますが、不味くはないですよ、ホント。

アヒル氏に「え〜!?かなりボロクソじゃない?」と言われてしまいましたが、でも久しぶりに二人だけで楽しい時間を過ごしたので、いいんです!(笑)以前はうさこのことが気になり、とにかく早く!早く!というカンジでしたが、今ではちょっと気持ちに余裕が出て来ました♪

でも上記の内容で2500円となると、恵比寿の「Artichaut(アーティショー)」の2300円ランチって本当に凄いCPとクオリティーだなぁ。恵比寿にもまた行きたいなぁ〜。。

今度はいつ二人デートできるかな!?事情があり、しばらく横浜の実家には預けられなくなるので、3人デートできるところを探さなくちゃ!←これっていつもの家族デーじゃん(笑)

0 件のコメント: