2009年1月31日

あんこあられ

何かと話題だった今年の初場所。相撲に疎く感心もなかったうさうさですら観ちゃいましたよ、千秋楽。。(笑)

そして、アヒル氏の会社の方から頂いたモノ。両国國技堂の「あんこあられ」。コレ、両国名物らしいです。



「地方巡業土産に力士たちが持って行くんです。」と、その方は相撲部出身なんですって!(笑)

この手のモノ(いちご大福とか、柿の種チョコレートとか)ってどうしても「あられはあられでいいじゃん!あんこはあんこだけで食べれば!?」と思っちゃう方なので、触手が伸びずにしばらく放置していましたが、食べてみたら意外と美味しかったです(笑)

やはり何事にもトライする気持ちは大切ですね〜♪反省、反省。

0 件のコメント: