2009年1月16日

新年会☆

以前の職場の新年会へ行って来ました〜♪

毎度お馴染みの会合場所にくやき 味」@東銀座へうさこと一緒に行き、退勤したアヒル氏とバトンタッチ!という荒技での参加となりました。

もう10年以上も前に最初の仕事場(部署)でお世話になった方々。定期的に同窓会を設けてお会いしております。

退職して専業主婦になっていたり(←その中の一人Kさんは現在第2子臨月間近で1歳9ヶ月になる愛息を連れての参加!驚)、転職されて新たな職場で頑張っていたり、また定年退職されて第2の人生を謳歌されていたり・・。今や元々の職場に残られているのは大先輩Kさんお一人のみ!(そしてそのKさんも3月で定年退職をお迎えになられます)

う〜ん、時間の流れを感じるなぁ〜。。が、実際話をし始めると、時間は確実に流れているはずなのに、その場では完全に昔のまま止まっているんですよね〜(笑)。こうして長い間お付き合いをさせて頂けることに感謝、感謝!

久しぶりにコブなしでの一人参加会合。本当に満喫しました♪次回皆さんにお会いできるのはKさんの退職お祝い&壮行会でしょうか!?仕事が忙しい中、うさこの面倒を見てくれたアヒル氏にも感謝です!

あまりに楽しくておしゃべりに夢中になり、またまた写真を撮り忘れ。。←ブロガー失格!?


ということで、大先輩Yさん&Kさんが年末に行かれたタスマニアお土産のチョコレートの写真を。。(笑)



タスマニアでの珍道中話が笑えたのですが、南半球のタスマニアって、この時期暖かいのかと思いきや、山間部に滞在されていたのでかなり寒かったそうです。

やはり野生のワラビーとかウォンバットとかフツーにゴロゴロいるらしいです。チョコレートの真ん中にいる黒いタスマニアン・デビルは、かわいいナリをして肉食獣なので凶暴らしい。。

なんだか我が家ももはや文化遺産系の旅行はしばらくムリっぽそうなので、いっそのことアニマル癒し系の旅にしてみようかな。。(笑)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

ここのお店の名前も魅かれるのですよね。もちろんお肉料理のお店なのですよね。しかし、うさこが生まれる前にあれだけ食べ歩いていて良かったよね。若い時に遊んだ人の方がいい親になるとかいうしさ(笑)。うさこにも色々と教えてあげられる素敵なお母さんになると思うよ。私も早くその対象がほしいね。

吉村うさうさ さんのコメント...

>morimori
こちらのお店もプロパー韓国人キムさんというパワフルなお方がやられている本格韓国料理のお店です。お肉は頂いたことないのですが、家庭料理は美味しいですよ〜。

そうですね〜、若い時に遊び尽くしておいた方が、その後自分の時間が取れなくても諦めが付くからいいとは思います(笑)・・が、高齢での育児は本当にシンドイので、そこそこということで。。(笑)