2009年1月22日

甘えん坊の淋しん坊

1日中床暖房にしているせいか乾燥が激しく、唇が切れて流血しているうさこ。。(涙)赤ちゃんの肌って本当にヤワなんだなぁ〜。でもちゃんと赤ちゃん用のリップクリームもあるんですね♪


小指に取ってうさこの唇にヌリヌリしてあげたら、すぐにベロベロ舐めてしまっていた・・意味ナシ!

朝からご機嫌斜めのうさこ(涙)ちょっとでもうさうさが側を離れるとすぐこんな状態。。

うさこ:うさうさ〜〜っ!!どこ行ったのぉ〜〜!!(怒)



最後は掴まり立ちしてベビーサークルをガンガン揺らしながらお怒りもヒートアップし、その反動でひっくり返っておでこを強打!青あざになってコブが出来てました。。(汗)

早い子は生後数ヶ月で託児所に預けられ、逞しく育てられているというのに、うさこはこんなに甘えん坊の淋しん坊で大丈夫なんでしょうか?それともうさうさが構い過ぎ!?(汗)

うさこ:フンッ!いいもん、一人で遊ぶからっ!




・・という風に、諦めて一人で遊んでくれるといいんですけど。。(苦笑)

本日もほとんどの時間をベビーサークルの中で一緒に過ごし、家事をする時はおんぶ紐でおんぶ。。足、腰、腕が本当に痛いっす(涙)


********************

そういえば、昨晩、うさこをうさうさ達のベッドで寝かし付けてからしばらくして寝室を覗いてみたら、真ん中で寝ているはずのうさこがうさうさの枕の上でうつ伏せになって寝ていました。。どうも、うつ伏せのまま枕の上まで登って行き、途中で力尽きたようです。。(汗)寝ぼけていたのかな?

写真に撮りたかったのですが、息しているか心配だったので、すぐに起こしちゃいました(笑)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

殆どのお母さんは、うさうさのように赤ちゃんと一日中一緒に過ごすわけだから、そりゃあ、べったりの甘えん坊にもなるんだろうね~。アヒル氏が寂しがりそうだな。(笑)でもやっぱり一人っ子だし、初めての子供だから、うさうさが、ついつい構いすぎてしまうのもあるんだろうね。

吉村うさうさ さんのコメント...

>morimori
特にこの時期寒いので、なかなか外出する気にもなれず(インフルエンザも怖いし)、ヘタすると1日中うさこ以外の誰ともしゃべらない日があるくらいですよ〜(汗)1歳まではなるべく本人の要求に応え、甘えさせてあげるようにと育児書にも書かれているので、ついついね〜。。でもきっと女の子はママ大好きな男の子と違い、割とすぐに自立してしまうので、ママべったりも今だけかな〜、と割り切っております(笑)