2009年1月12日

友人M来訪と婚活

3連休最終日の夜。友人Mが我が家へ遊びに来てくれました♪

しばらくお互いの都合が付かずお会いすることが出来ずにいましたが(・・っていうか、いつもうちのお誘いが突然過ぎるのですが、汗)、新年も明けたので、やはりこの友人に会わずして1年は始まりません!(笑)

うさこ:イモ〜、オレマンニエヨ〜♪


相変わらず激務による閉塞感と体調不良の生活が続いているようで、「・・てゆ〜か〜、私、うさこになりたい!ここの家の子になりた〜い!」と、うさこを羨ましがる友人M(笑)

色々と面倒臭がりの彼女ですが、いよいよ今年は婚活の年にするのか!?(笑)

すっかり友人に懐いているうさこです♪



今日のスウィーツは新丸ビルにある「14 Juillet Tokyo(キャトーズ・ジュイエ・トーキョー)」で。。



以前こちらのマカロンを買ったことありますが、やはりココはケーキの方が断然美味しかったです♪

相変わらずうさこが落ち着かず、大したお構いも出来ませんでしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました!またぜひノロオセヨ〜☆


********************

ところで「婚活」と言えば、最近の統計で明らかになった結婚格差。業界別未婚率で女性が最も結婚しにくい職場がマスコミとありました。なんと未婚率33.3%!(驚)女性だけじゃなく、マスコミ男性はもっと凄く63.6%!

反対に一番未婚率が低かったのは商社で10%(低っ!)。理由は社内結婚が多いからだそうです(笑)←商社マンの早婚率って昔から変わらないんですね。社内結婚じゃないけど、ポコちゃんも25歳以下で結婚しているしなぁ〜(笑)

確かにうさうさの周り(マスコミ女性)には独身女性が本当に多いです!時間も生活も不規則だし、仕事が忙し過ぎるんでしょうね〜(涙)でもこの統計を見ると、結婚したいなら未婚率の高いマスコミ男性が狙い目ということか!?(バツイチ多そうだけど、笑)

あちこちで聞く婚活の話題。うさうさも同じでしたが、特に30代半ばの女性って、仕事の責任も重くなってくるし、行き詰まりや挫折もあったり、その一方で出産のリミット(?)もチラホラし始め、人生の中では色々と悩むことが多い不安定な時期だと思います。

幸いにしてうさうさはアラフォーでアヒル氏という最高の伴侶を得ましたが、これも運命とタイミングとしか言いようがありませんね。「結婚」って本当にムズカシイ問題です。。

0 件のコメント: