2008年9月13日

リフレッシュ♪

国内旅行に出掛けていたペコ&ポコちゃん。2週間ぶりにうさこを見に来てくれました。

最近ではビデオチャットしていても「うさうさはいいから、うさこを見せて〜♪」と言われる始末(苦笑)ポコちゃんにいたっては、うさこが寝ていたらビデオチャットにすら出てくれません。。うさうさは完全にどーでもいーよーです。ホント、ジジババの孫可愛がりは万国共通なんですねぇ〜(笑)

ということで、久しぶりにうさこを思う存分堪能して頂こうと(?)、うさこをペコ&ポコちゃんに預け、友人とランチに行かせて頂きました♪


2週間前に引き続き、またまた友人Mと恵比寿でランチ☆
4ヶ月ぶりに「le Lion(ル・リヨン)」へ行って来ました!

友人Mもご愛用してるこのお店。考えてみたら2人で訪れたのは初めて。それぞれランチメニューからチョイスし、リヨン風サラダを単品で追加。


まずは前菜のリヨン風サラダ。こちらは友人Mのオススメ。


ちゃんとご丁寧に取り分けて下さいました。半熟卵もキレイに半分個♪

ニース風サラダは有名ですが、「リヨン風」って??(笑)
サラダの中に砂肝の塩胡椒炒めが入っていて、ワインにピッタリ!ボリュームも満点でとっても美味しいです♪ふたりでシェアしなければ、この1品とワインだけで軽めのランチになりそう。


そしてメインはランチメニューから選んだコチラ。



うさうさのチョイスは牛肩ロースステーキ、ポテトピューレ添え。
予想以上にガッツリと巨大なお肉にビックリ!これぞ、ビストロ・ランチの典型ですね(笑)でも肉質はとっても柔らかくて美味しい〜♪

残暑が厳しく汗ダクダクだったので、白ワインをグラスで頂いちゃいました♪本当はビールが飲みたかったのですが、さすがに止めておきました。やっぱ最高ですね!昼間のアルコールは(笑)


タップリお食事を頂いたのですが、デザートはやはり別腹。
ここのスウィーツは本当にハズレなしです。今回はミルフィーユを♪





本日はランチ後にヨガ教室へ行くと言ってた友人。カジュアルな装いだったので「今日は顔出しのアプルーバルは取れないよね!?」と念のため聞いたところ、「バストから下だったらいいよ!」とのこと(笑)



久しぶりのガールズ・ランチ。(ガールズじゃないって!?笑)
先日行かれた韓国出張の話題やら何やら、相変わらず話題は尽きることなく。。

出産後はうさこ付きの忙しないお食事しかできずにいたので、久しぶりにのんびり過ごす一時に、とてもリフレッシュされました♪貴重なお時間をくれた友人と、うさこを預かってくれたペコ&ポコちゃんに感謝です!

またカッチ シクサ ハジャ〜!


********************

うさうさ不在中のうさこ。
やはり内弁慶なのか、ずっと大人しく寝ていたらしいうさこ。
ちょっとキンチョーしていたようで、ペコ&ポコちゃんが帰ったあとも、ひたすら寝まくってました(笑)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

こちらこそ、何かすっかりご馳走になってしまって申し訳なかったです。少しはリフレッシュのお手伝いが出来てるといいのですが。小さな子供のいるお母さんは、ホントに外に出る機会がないよね~。子供とずっと向かい合う生活…。うさうさのように、子供ができるまではアクティブに出歩いていたお母さんは、息詰まるものがあるかも知れませんね。また気が向いたら是非誘ってね。いつでもお付き合いしますので。

吉村うさうさ さんのコメント...

こちらこそ、チョンマルコマウォヨ〜♪とうとう念願のリヨンにご一緒できましたね。次回はアーティショーに行きましょう!トシ・ヨロイズカ(本店)のすぐ近くです。ちょっと遠いけど。。恵比寿☆ラブなので、また近いうちに行かれることを願いつつ。それまではmorimoriのグルメブログで我慢します(笑)あ、「亀戸ホルモン」もぜひ行ってみてくださ〜い♪