2008年9月16日

初風呂

昨晩、うさこがやっとお風呂を初経験しました♪

一応生後2ヶ月からベビーバスを卒業して、大人と一緒にお風呂に入っていいそうなのですが、ずっと今まで一人でお風呂に入れる自信がなかったので、小さなベビーバスに無理矢理入れてました(汗)

いい加減手狭になったベビーバス。上半身は湯船に浸かってないし、うさこも窮屈そうにしているので意を決して初風呂をトライすることに。

こういう大役はやはりアヒル氏にお願い(笑)



広く&深くなった湯船にうさこもなんだか不安そうな顔!?
大人と一緒に入れると、ついつい長風呂になってしまい、赤ちゃんがのぼせてしまうのが要注意とのこと。父子ともにドキドキのお風呂体験。いつもと勝手が違うせいか、少しグズついたうさこ。

無事入浴も済んで、お風呂上がりのうさこをうさうさが預かり着替えさせましたが、コレってうさうさ一人の時はどーしたらいいんだ!?(汗)むむむ〜。課題はまだ残るなぁ〜。

0 件のコメント: