2008年9月7日

キレイなお母さん

子うさぎが生まれてから24時間臨戦状態なので、ひどい時には昼過ぎまで顔も洗わずにいたりする時があります。時々外に出てから、「あれ!?今朝顔洗ったっけ!?」という具合。。(大汗)

こんな調子なので、せっかく勢い込んで産前に購入した化粧品たちも出番はまるでナシ!日焼け止めなんて、結局一度も使うことなく、いっつもほぼスッピンで外出しちゃっているよ。。(涙)←40間近でコレって相当自殺行為だよね。。

ここでいかに自分の肌に手を掛けるかで今後の肌年齢が違ってくると分かってはいるのですが、なかなか・・。うさうさのずぼら加減とは別に、抱っこした時など、クリームでベタベタした顔をうさこが触ることを考えると、ちょっと考えちゃいます。他のお母さんたちはどうしてるんだろう!?


今や手放せないアリナミン。これなしでは生きていけない!(笑)




でも、アヒル氏から「日焼け止め塗らなくていいの?」と言われたり、アヒル氏のお母さんから「うさこが結婚する時に歳取ったお母さんでは可哀想だから(←誰に可哀想なの!?苦笑)、うさこは早く結婚させなさい!」と、「見た目&他人の目第一主義」の韓国らしい発想で意見されちゃったので(苦笑)、外出時だけでもそろそろ気をつけなくちゃ!

キレイなお母さんでいることは本当に大変ですね。。(涙)

0 件のコメント: