2008年9月15日

今更ながらホワイトニング!

先日ランチを一緒にした友人が、うさうさの格好を見て「こうやって(道端を歩いて)いると、誰もうさうさが子持ちだなんて思わないよ〜」と、泣けることを言ってくださいましたが、やっぱり鏡に映っている自分はとっても疲れている・・(涙)

まず、この夏すっかり手抜きしまくった紫外線対策によって加速したシミ・ソバカス。出産のホルモン・バランスのせいもあるのでしょうが、相当ヤバい!(汗)老け顔を作る筆頭は目尻や口元のシワ。そしてシミ・ソバカスです。

日々家で育児している時はむしろ全然気が付かないのですが、いざ外出しようとすると、もはやチョットの化粧では全然カバーしきれない自分の肌に愕然!(涙)

速攻ソウルへ帰郷したアヒル氏に連絡し、免税店でホワイトニング化粧品を買って来てもらいました(笑)


CDのホワイトニング・ライン「スノー サブリッシム」の「ホワイトニング リペア エッセンス」という美容液。




基礎化粧品はクラランスを愛用しているのですが、ホワイトニングのレンジにあまり効果を感じていないので、今回は以前使ったことあるCDにしてみました。

まずはコレで様子見。さてさて、効果はあるのか!?
それにしても夏過ぎてからホワイトニングっていうもの、本末転倒!?10年後の自分目指して頑張らねば!(笑)

3 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

うさうささんは色白ですもんね〜シミ・ソバカスが人一倍目立ってしまうのでしょうかね・・。
こっちの日射しも強烈で在米が長い人はお肌がカッサカサで「もう長く住んでいるのね」とすぐに解ります。美白をさぼりがちの私も肌が茶色になってます〜〜、これに乾燥が追い打ちをかけるんですよね。まずいな、美白もの買わなくちゃ・・・ラインナップはいかほどか?ビバ日焼けのアメリカで。

morimori さんのコメント...

そうねえ。うさうさは元が白いから。しかし前回お目に掛かった時も、結構な陽射しだったのに日焼け止めもつけてないと聞いて驚きましたよ。私の友人たちも日焼けには気を付けている人が多いですね~。かくいう私はかなり無頓着ですが。いずれにせよ、子うさぎが大きくなった時に年取ったお母さんじゃかわいそうだから(Byアヒル氏のご母堂)美しさはキープしておくように!

吉村うさうさ さんのコメント...

>マダムへ
あちらは日焼けがステータスですもんね〜♪でも東京の松濤辺りのマダムたちは欧米に負けず劣らずゴージャスに日焼けしておりましたよ(笑)特に真冬にブロンズの肌って超ステータスっぽい感じ!?(笑)そうそう、一昔前まで有名化粧品メーカーのホワイトニングって日本(アジア!?)にしかなかったレンジですよね。。今はどうなんでしょうか?

>morimoriへ
うさこがいると、外出の支度にえらく時間掛かっちゃって、結局ろくすっぽ化粧もせず出掛けるのが常です(涙)年取ったお母さんにならないよう、最悪は韓国で整形しますわ(笑)ソウルから帰って来て顔が笑っていなかったらそういうコトで。。(笑)