2008年9月4日

プチマリンの会〜最終回

計3回のプチマリンの会も本日が最終回。

今日も残暑厳しい中、大勢のママさん&その赤ちゃんたちが集合しました♪
初回から約1ヶ月が経ちましたが、たった1ヶ月なのに赤ちゃんの成長は著しく、生後3ヶ月近くになると成長にも個人差がハッキリと出て来ているようですね〜♪


周りが気になって始終キョロキョロしていたうさこ。最近少し涼しくなってきたので、やっと「TRUMPETTE」の出番が出て来たよ〜(苦笑)




すでに首がしっかり座っている子、今にもずりばいしそうな子、沢山喃語が出てる子、まだまだ新生児っぽい子・・本当に十人十色なので、見ているだけでも楽しい♪

他人と比べることは決して良くないけど、いろんな子を見るのはいろんな発見があって新鮮。「最近指しゃぶりするようになりました」というママさんが何人かいたけど、うさこは生まれた時から指しゃぶりしていたので、「え〜!?普通は今頃からするモノなの!?」と思ったり。。しゃぶる指もマチマチ(笑)これが個性なのかな〜♪

これからもっと個性が強くなっていくんでしょうね。なんとなくうさこは「内弁慶」っぽいけどね〜(笑)


保健師さんの声掛けで、このグループで再び10月に再会の場を設けることに。1ヶ月半後にはみんなどんな風に成長しているんでしょう。。再来週には出産病院@築地の母親学級同窓会もあるし、こちらも楽しみ♪

0 件のコメント: