2008年9月21日

O君来訪

大型台風が過ぎ去ったというのに、相変わらずお天気が悪いです(涙)

悪天候の中、アヒル氏の学生時代からの友人O君が遊びに来てくれました♪お仕事がとっても忙しいO君。うさうさが会うのもソウル以来だから1年半以上ぶり。



うさことも初対面。1歳になる甥っ子がいるO君はうさこを見て、「すっごく静かだし良く笑うよね〜。やっぱり女の子は大人しいのかなぁ?」と言っておりました。
確かにうさこは周りに人がいるとお愛想笑いをよくします。外面がいいだけという話もありだけど。。(笑)かなり早い段階から沢山の人に会っているので、人見知りもあまりしません。(でももう少し大きくなると人見知りしだすらしいですね〜、悲)

いつも冷静かつ的確なアドバイスをするスマートなフェミニストO君。本日も「なるほどね〜」という話をゲット!(笑)今度はぜひ奥さまといらしてくださいね〜♪


1日中グズついたお天気でしたが、雨が止んだほんの一瞬、空に虹がかかりました♪


家の前には遮るものがなく、完璧な半円形の虹を見ることができました♪実際に虹を見るのって初めてかも!?でもあっという間に消えちゃうんですね。。うさこにも見せてあげようとしたのですが、あいにく爆睡中。残念!


そして、最近のうさこ。

寝返り→うつ伏せになることが通常のポジションになってきました。ベッドの上は柔らかくて寝返りが出来ないので嫌がり、すぐに「床に置け〜〜!(怒)」と訴えます。


腹這いに疲れてちょいヘタレているうさこ(笑)




このポーズもお気に入り♪



どうもうつ伏せが楽チンな様子。床に置くとすぐゴロリンと寝返りを打つし、腹這いから手足を動かし、しきりに進もうともがいています。あまりにゴロンゴロンするので、そろそろベビーサークルを購入せねば!

0 件のコメント: