2008年9月15日

大人びてきたよーな。。

本日の一コマ。

昨日、無事ソウルから帰って来たアヒル氏。(お勤めご苦労さまです!)
今日は連休最終日なので1日中ダラダラダラ〜。ベッドで親子3人「川の字」になってお昼寝♪


気が付くとうさこは横向きになって寝ていた。(この格好は初めてです♪)




普段は「蜘蛛のような格好(by アヒル氏)」で仰向けに寝ているのですが、こうやって横向きになって寝ているだけで、なんだか一気に赤ちゃんから子供っぽくなったような気がします(笑)

腕がしびれちゃいそうなので、一旦仰向けにさせたのですが、再びまた横向きになっていました(笑)。寝返りを打てるようになったからなんでしょうかね〜!?

そのままベッドから落ちないように気を付けなければ。

3 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

うんうん、「子供」の寝姿っぽいです。
寝相まで遺伝するとかで親と同じ格好で寝ちゃったりするんだそうですね。片足をもう片方の足にのせる姿で寝る父と同じスタイルで寝る1歳児を見ました。短い足なのにちゃんとクロスしていたのには笑えました。
だんだん「蜘蛛スタイル」が見れなくなっちゃうのかな・・。

morimori さんのコメント...

アヒル氏、お疲れ様ですね。ゆっくり寝て疲れが取れたのならいいのですが。それにしてもYちゃんの成長たるや著しくありませんか?何か他の子供よりもスピードが速いというか。まあ、子育ての経験ないから、これが普通なのかどうか分かりませんが(笑)。次回お目に掛かるのを楽しみにしてますよ~。その時はもう歩いてたりして(笑)。

吉村うさうさ さんのコメント...

>マダムへ
こんにちわ〜♪お久しぶりです☆
え!?寝相って遺伝するんですか?(驚)アヒル氏は横向きになって両手を膝(股)の間に挟んで寝るのが好きです(笑)そんなヘンなとこ遺伝してもなぁ〜(汗)

>morimoriへ
実は帰国した昨晩はアヒル氏のお父さんと赤坂で食事し、今日の昼は我が家にお招きして昼食だったので、ゆっくりできたのかどうかは不明です(涙)
たしかに運動系の発達は早いようですが、うさこは体重が軽い目なので、出来ちゃったのかも!?アヒル氏は5歳までまともにしゃべれなかったそうなので、うさこの言語発達の方が心配ですよ〜。