2008年9月22日

ベビーカー

まだ未購入だったベビーカー。

色々考えて買う予定にしてたお目当てのベビーカーが、なんとリコールされてしまい(独レーマー社ベルベです、涙)、さて、ど〜したものか・・と悩んでいたところ、アヒル氏のお父さんのお友達李さんが娘さんの使わなくなったベビーカーを貸してくださることに。


お借りすることになったのはアップリカのベビークルーザー。(←でもコレも最近起きたアップリカのリコール対象商品なんですけどね、笑)

さっそくお借りしたベビーカーでうさこと近所のJUSCOまで行って来ました♪


ベビークルーザーはいわゆるAB型で対面にも背面にもなるタイプ。このタイプの難点は方向転換時のキャスターの動きにあるのですが、このシリーズは両対面でもスムーズに進む4輪キャスターがウリの一つ。

もし国産メーカーで買うなら絶対4輪キャスターだよなぁ〜、でも高いしなぁ〜と思っていたので、お借りすることができてかなりラッキー♪というのも、ほとんどの先輩ママさんたちから「絶対途中で(1歳くらいで)、軽いB型に買い替えることになるから!」と言われていたので、新生児から使える高価で重いAB型(しかも4輪キャスターはさらに値段が高い!)を買うのは悩ましいところだったのでした。


慣れないベビーカーにかなり緊張ぎみのうさこ。
完全に身体はこわばり、目だけが左右に動いていたよ(笑)


でもやっぱり対面式だとうさうさ達の顔が見えて安心できるせいか、しばらくしたら超リラックスモードに(笑)


約1時間ほど買い物をして帰宅する頃にはもうウトウトとおねむモード(笑)



取り敢えずベビーカーも調達できたことだし、今後もいろんな所へお出掛けできるといいなぁ〜♪


抱っこ紐でお買い物に限界を感じていたうさうさは、ベビーカーの登場でかなり楽になりそうです。アヒル氏も「ベビーカーを押していると、なんだか家族ってカンジ〜♪」と嬉しそうにしていると思いきや、「でもやっぱりオレは(うさこと密着していたいから)まだもう少し抱っこ紐の方がいいなぁ〜(悲)」と、すでに子離れできずにいるよ(笑)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

着々と家族っぽくなってきてるじゃないですか~。羨ましいわ~。それにしてもまだ生後3ヶ月とは言え、子供の成長って早いよね~。大人になると外見はもちろん、内面的にも成長するって、かなり目に見えにくいから、こうして前向きににょきにょき大きくなっていく子供の姿は、大人たちに刺激を与えますよね。

吉村うさうさ さんのコメント...

こんにちわ〜♪本当に赤ちゃんの成長は早いですね。日々反応が変わって来て、本当に飽きません。そして何よりも肌がツルンツルンで羨まし〜(笑)だって(当たり前だけど)匂いからして違うんですよ〜(笑)我々はすでに加齢臭を気にする年齢なのに。。(汗)細胞が活発なので、熱出しても怪我しても(程度によるけど)あっという間に治るそうですね。。

あの汚れを知らないようなつぶらな純真無垢な瞳でジッと見つめられると、なんだか本当に不思議な気持ちになります。あ〜、いつの間に自分はこんなになってしまったんだ〜(涙)