2008年9月14日

ついに激写☆寝返り

現在生後102日目。うさこの寝返り写真をついに激写できました!(嬉)

朝起きて洋服を着替えさせてます。スッポンポン!(笑)



最近ではうつ伏せにしても首をちゃんと上げていられるので、よくこの体勢にさせてます。それにしてもやっぱりうさこには蒙古斑がないんですよね〜。。

モンゴロイド(日本人)の赤ちゃん99%にあると言われる蒙古斑。通常3〜5歳で徐々に消えてなくなるらしいのですが、うさこは生後すぐに消えちゃったんですよね〜。。

健診へ行ってもベビマのクラスでも、みんなまだまだハッキリと蒙古斑あるのになぁ〜。う〜む、そういうケースもあるのか!?


そして、いつものように洋服を着替えさせ、台所を片付けている間、フロアマットの上に仰向けで置いておいたら・・。

・・数分後、なんと!こうなってました(笑)



おお〜!寝返りの決定的瞬間です!(うさうさがカメラを取りに行って、撮影準備するまで頑張ってくれたよ、笑)

すでに何度もゴロリンと寝返りを打ってはいるのですが、大抵はうつ伏せのママになっていたりして不完全な状態が多かったのですが、今回は寝返って完全に頭を起こすところまで成功していました♪


一仕事終えて満足げに寛ぐうさこ♪



おつかれさ〜ん☆





今後はますます成功率上がってくるんだろうなぁ〜。この調子で頑張っておくれやす〜♪

*結局この日は何度か寝返りを成功させ、ビデオもバッチリ撮ることができました♪

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

おおお〜〜!寝返りだ。赤ちゃんって日々進化していますね、大人とは大違いだ(笑) 
スッポンポンのの写真、頭と体のバランスがなんとも可愛らしいです。角度もあるでしょうけど頭が大きいな♪

吉村うさうさ さんのコメント...

そうなんですよ〜、角度だけでなく、うさこは頭がデカイ!(汗)だって胴体と同じサイズですから(笑)ドラえもんか!?(笑)
体重は標準値の中ではやや軽めなのですが、頭がデカイため、結構大きく見られます(笑)そしてかなりのデコッぱちなんです(汗)前頭葉が発達しまくり!?一体誰に似たの!?(笑)