2008年9月26日

仏版「I LOVE」シリーズ

先日ベトナムへ転勤になった会社元同僚Y氏と社内結婚した奥さま(奥さまのOちゃんはアヒル氏の同期)から出産祝いの小包が届きました。

中を開けてみると・・かわいらしいベビー服が♪
添えられた手紙には「ベトナムで人気のフランスのベビー用品屋さんのお洋服です」とありました。そういえばベトナムって元フランス領。ベビー服には何やらフランス語が。。



このデザインって、アメリカLAのセレブ御用達セレクトショップ「KITSON」で大人気となったHaute Stuff(オート・スタッフ)「I LOVE 」シリーズのフランス版!?(笑)

どこの国の両親も「パパ大好き♪/ママ大好き♪」と言われたいのは同じってことですかね〜♪でもアヒル氏には「親のエゴだっ!」なんて言われそうだよ(笑)

YさんもOちゃんもうさうさが在職中に部署が一緒だったので良く知っているのですが、結婚されたのはうさうさが会社を辞めた後。アヒル氏とうさうさに続く社内結婚カップル2組目と言われてました(笑)なんだかベトナムから届いた小包が妙に懐かしく・・。

オート・スタッフの「I LOVE 」シリーズは今さら感が強いけど、フランス版は見たことないから珍しいかも♪ちょっと大きめなので、今から着せるのが楽しみです☆


********************

そして風邪っぴきのうさこ・・。
とても元気なのですが、夕方からくしゃみ&鼻水がひどくなり、目ヤニは出るし(なぜか右目だけ)、あまりにグズグズするので、とうとう夜間の急患で出産した病院@築地の小児科へ行ってしまいました。(小児科は夜間9:45まで受付けしています)ちょうど京橋で会合中だったアヒル氏も病院へ急行してくれました。

幸いうさこの担当医の先生がいらしてくれたのがラッキー!
診断はただの風邪(笑)発熱しておらず、グッタリしているワケでもなく、母乳もちゃんと飲んでいるのであれば、この程度の風邪は様子見とのこと。目ヤニ用の目薬だけ処方して頂きました。

アヒル氏が真顔で先生に「僕が風邪気味だったのに、チュ〜ばっかりしていたからですかね?」と・・(笑)

診察中も寝返りを打っていたうさこ(笑)先生も「え〜、もう寝返り打つの?早いね〜♪」と。母乳相談室でも他のお母さん達にビックリされていたうさこですが、風邪を引いていてもマイブームの寝返りだけは相変わらずで、鼻水垂らしながらするので本当に困ります。。(涙)

それにしても子供の急病時に掛かり付けの病院があるっていうのは本当に心強いですね。とにかく何事もなくなく一安心の夜となりました☆

0 件のコメント: