2008年9月14日

抹茶好き♪

結構抹茶好きなんです。

京都のお茶屋「伊藤久右衛門」で宇治抹茶チーズケーキ「ゆめみどり」をお取り寄せしてみました。





抹茶が濃い!!ココア味の生地と相まって、さらに濃厚だわ〜♪
けど、ちゃんとチーズのクリーミーさもあります。抹茶+チーズなんてケンカしちゃわないかなと思ったけど、意外と大丈夫。

ホールの大きさも「小っさっ!?(汗)」と思ったけど、この濃厚さだったらチョット頂くだけで十分堪能できちゃいますね。



最近ではチルドでもいろんなメーカーから抹茶ラテが出てるけど、とうとう真打ち(?)スタバの抹茶ラテも今月から登場!



お店の抹茶ラテとかなり近い味。まろやか目、かな!?

やっぱりうさうさはタリーズ派なので、去年一足先に発売されたタリーズの抹茶ラテが好きなのですが、他のシリーズもそうだけど、ほとんど棚落ちしていて、近所のコンビニでは見当たらない。。(涙)

2 件のコメント:

Sっち さんのコメント...

おいしそうですね~~♪私もここの宇治抹茶あんみつを何度かお取り寄せしました。抹茶ってこんなにしっかりした渋みとコクがあるんだぁって驚いたんですよね。チーズケーキも気になっていたので今度頼んでみますわ♪
コンビニも進化してますよね。スタバのラインナップが出たときにもびっくりした覚えがあります。
そうそう!小宇宙にもスタバ増えてきました。しかもドライブスルーね。未だにちょっと不思議な感じですがよくいきます。タリーズはこれから半世紀以内にはできるかな~♪ふふふ。

吉村うさうさ さんのコメント...

え〜、Sっちもこちらでお取り寄せしていたんですね♪そうそう、ここの宇治抹茶あんみつが有名みたいですね!私も次回はあんみつをオーダーしてみよっと♪

スタバのドライブスルーですか!?(驚)ある意味新鮮かも!(笑)ぜひ小宇宙でしかないようなモノもブログで紹介してください!楽しみにしてます〜♪