2008年9月28日

方向転換

寝返りは打てるようになったうさこですが、そこから先がなかなか進みませんでした。

寝返りをした後、うつ伏せになってなんとか前進しようと手足をバタバタさせるのですが、しばらくすると力尽きてフンガ〜ッ!と泣き始めてしまうことが殆ど。

が、2、3日前から何やらコツを掴んだようで、ほんのチョットずつですが方向転換するようになり、昨日は腹這いでとうとう360度回転することができました♪(同じ位置で回転しただけですが、笑)

本当にすごいよなぁ〜。あっという間に一つずつ出来るようになっていくんですね〜。


まずは寝返り後のポージング♪



そして、腹這いになり、手足で勢いを付けながらちょっとずつ方向転換して行きます。



うんしょ、うんしょ。ガンバレ〜♪



アヒルを置いてみました。興味を示し、それに向かって必死にずり這いしようとします。



手足をズリズリすることも段々上手になってきました。でも、ほとんど呪怨の伽倻子状態です(笑)



Give up!やっぱりヘタレてしまいました〜(涙)



ほんのチョットしか進んでないけど、日々努力あり、ですな。

こんなに毎日頑張ろうとしているうさこに「そんなに頑張んなくても・・」なんて思ってしまううさうさ(笑)大変だと「もうダメだ〜」と、すぐ諦めモードに入ってしまう自分はヤバイっす!(汗)

うさこ、うさうさのように「努力」という文字が欠落しないようにしておくれ〜!

0 件のコメント: