2008年9月11日

3ヶ月健診

本日は3ヶ月健診のため、出産した病院@築地へ行って来ました。

前回の1ヶ月健診の時と比較できるよう、同じ洋服を着せてみました♪
やっぱりかなり大きくなってますね〜。2ヶ月前は足がほとんど隠れていたのに、今は膝丈になっているよ(笑)




体重5460g  身長59.1  胸囲40  頭囲40.5

特に問題もなく、順調に成長しているとのこと。
最近気になることについてリストを用意して行ったのですが、全ての質問に対し「大丈夫!全然問題ないですよ〜」との答えが。。きっと小児科の先生って心配性のお母さんたちを沢山見ているんだろうなぁ〜(苦笑)



3ヶ月から予防接種を受けられるのですが、来月のソウル行きの日程調整のため、今回の健診での接種はパス。来週地元の小児科クリニックで接種予定です。今後は怒濤の予防接種が始まるのですが、いやいや、赤ちゃんっていろいろな予防接種があって大変ですね。。(涙)


今日は1歳健診の子供たちと一緒だったのですが、来年の今頃はうさこもこんなに大きくなっているのかぁ〜と戦々恐々としちゃいました(笑)とにかく大きいし、歩くし、奇声を発するし、大変そうだぁ〜(汗)でも見渡してみると、やっぱり男の子より女の子の方が大人しいですね。うさこが大人しい子になるかどうかは分かりませんが、女の子でよかった!(笑)

帰りは頑張って銀座まで出てみたものの、やっぱり5キロ半のうさこを抱っこして歩き回るのはかなりしんどく、夕飯の買い物だけして早々に帰宅(涙)

6ヶ月までは抱っこ紐で頑張ろうと思っていたけど、やはりそろそろベビーカー買わないといけないかなぁ〜。。う〜む・・(悩)

0 件のコメント: