2008年9月5日

決定的瞬間

特にネタなしの1日。

夏バテがひどくなった先週からアリナミンや滋養強壮ドリンクをガシガシ飲んでいたら、少しは良くなったものの、やはりまだ本調子にはならず・・。長引くなぁ〜(涙)


以前アヒル氏が担当していたクライアントの方から頂いたこのBaby GAPのロンパース。頂いた当初はとても大きく見えて、「この夏に着る機会あるのかなぁ〜」なんて思っていたけど、全然余裕で着れている。。(汗)やっぱり成長って早いですね〜。



うさこがいつものように寝返り練習を開始したので、決定的瞬間を撮るべく、いつもカメラを構えるのですが・・(笑)


勢いを付けて・・。





よっこらしょっと!




ゴロリ〜ン。



と、ここまでは順調に行くものの、ひっくり返るまではなかなか行かない(涙)決定的瞬間を激写するのもムズカシイ。。


さて、本日は別の決定的な瞬間を見ました。
注:ここから先はお食事中の方は読まないでください。そんな人いないと思うけど(笑)

最近うんちが1日1回になっているうさこ。時々便秘ぎみになるらしく、半ベソかきながら真っ赤な顔して力んでいるところを見ると、相当気持ち悪そう。。(悲)

今日もフゥ〜〜〜ンっ!と、しきりに苦しそうに踏ん張っていたので、手でお腹に「の」の字を描きながら(こうすると排便が促進されるらしい)、「うんち、出ろ〜!うんち、出ろ〜!」と呪文のように唱えるうさうさ。

と、急にうさこの顔から憑き物が落ちたようにケロっとした瞬間、いきなりプ〜ンと匂いが・・(苦笑)オムツを開けて見てみたら、まさに丁度プリプリプリ〜っと放出中!モコモコモコ〜っと出るわ、出るわ!考えてみてみたら、人間の排泄シーンをこんなにリアルに見たことってないよね(笑)

「ブツ」を出し切ったうさこは顔もスッキリと上機嫌♪やっぱり出すもの出すと違うんですね〜(笑)よかったね、うさこ♪

その後はいつものごとく、また寝返り練習を始めました。

2 件のコメント:

Sっち さんのコメント...

超リアルでいいわ~~♪もうちょっとっ♪もうちょっとっ♪
寝返りうちそうでうてなくて怒ったりなんかしてる我が子って面白くって可愛くないですか!?ちぃもにゃ~にゃ~いってもがいていたのを思い出しました(笑)
そして、便秘ね。うんうん!私もまさに決定的瞬間みてます。本人は本当に頑張ってて苦しそうなので、うさうささんのようにお腹さすったり出口をマッサージしたりして手助けしたりして。。。。で。モリモリモリモリモリモリモリモリ!!!そうなの!そうなの!
あ~~これだけあったら苦しいよね~~ってくらいモリだくさんですよね。健気で一生懸命で赤ちゃんてすごいな~って思う瞬間でした。

吉村うさうさ さんのコメント...

本当に小さな動作一つ一つが健気でカワイイですよね〜♪笑えるし(笑)

いや〜、排便シーンもリアルにスゴいけど(笑)、やっぱり便秘は辛そうですね(涙)オトナだって便秘は気持ち悪いのに。。

便秘で苦しんでいる姿を見るだけでも痛々しくて可哀想なのに、これから始まる怒濤の予防接種とか、考えるだけでも恐怖です〜(涙)