2008年9月8日

成長著しく・・

毎日成長著しいうさこ。
うさこ以外のネタは、悲しいかな、本当に皆無だけど、彼女のネタは日々満載♪

近頃は首が座ったせいか動きが激しさを増し、そしてモノを掴むことが多くなりました。

困るのは授乳時にうさうさの洋服を引っぱりながらジタバタと激しく動くので、全然落ち着いて授乳が出来ません(涙)本人も飲んだ気しなさそーだよ。。(苦笑)そして、抱っこしているとうさうさの髪の毛を引っ張るようになりました。痛いっつーの!(涙)


ラトルを握ったり、授乳枕を抱っこしたり、とにかく掴む!掴む!
手先が器用になったというべきか!?



こうやって、赤ちゃんは末端神経を発達させていくようです。そのうち手当り次第にモノを掴み、口に運んで、よだれダラリ〜ンになるんだろうなぁ。。(汗)


足腰の力も強くなっているので、寝かせておいても、いつのまにか上にズリ上がって来る(汗)



本日もタオルの真ん中に置いておいたはずなのに、いつの間にか38度線超しているよ(苦笑)

寝ている姿はアヒル氏曰く、「蜘蛛みたいだね♪」・・(汗)


匍匐前進ならぬ、背面前進。
この動きの大変さは軍隊経験あるアヒル氏がよく知っていると思いますが、すっごい運動量ですよね〜。
保健師さんから、よくこのまま頭を枕に突っ込んじゃうことがあるので気を付けて!と言われました(笑)


確かに昨日もフロアマットの上でフンガフンガしていたのを、台所で後片付け中だったので、しばらく放っておいたら、寝返りを打っていたのに気が付かず慌ててしまった!マットに顔を押し付けてもがいているうさこを急いで抱き起こしたら、手がプルプルしていたのには笑えたけど・・(笑)きっと本人は一生懸命起き上がろうとしたんだろうなぁ〜。

以前は accidental だった寝返りも、だんだん成功率が上がって来ているようなので、ほんと要注意です。

0 件のコメント: