2008年9月20日

バテバテ〜(涙)

台風一過となった土曜日。一気にお天気は回復。東京は久しぶりに汗ばむような陽気になりました♪

うさこも徐々に外出に慣れ始めているので、本日はちょっと頑張ってお台場まで行ってみました。(と言っても我が家からすぐなんですけど、笑)

いつもはアクアシティの方しか行かないのですが、今日はヴィーナスフォートへ。

我が家ではまだベビーカー未購入なので、いつも抱っこ紐かスリングで移動。今日はヴィーナスフォート内で初めてベビーカーを借りてみました♪最近では授乳室の完備やベビーカーのレンタル可能な所が多くなり、幼子連れには本当に便利になっていますね〜♪


人生初のベビーカーに乗るうさこ。


いつもと違う視界のせいか、不思議そうにしていました。


まずは腹ごしらえでエスニック料理の「cafe MANGROVE」へ。恵比寿が本店のお店です。

うさうさはさっぱりめに鶏肉と野菜のフォーにしました。


なんかこういうところの飲食店ってあまり・・(笑)でも基本的に家族連れや観光客がターゲットなので(カップルも行くのか!?)、ベビーカーでも入りやすいし、子供連れには本当にありがたい。逆に普通の人たちにとっては鬱陶しいんだろうなぁ〜(苦笑)


ご飯を食べている間、静かに一人で遊んでいたうさこ。


時折なにやらハウ〜、アウ〜と話掛けてきて、「何食べてるの?」と言いたそげな顔つきをしてました。


食事中は大人しかったうさこも、再びヴィーナスフォート内を移動し始めたらグズグズを開始。。(涙)


やっぱりベビーカーだとお父さん&お母さんの顔が見えないからでしょうか?それとも単純に乗り馴れていないからなのか、あるいは中世のヨーロッパの街並をコンセプトにしたヴィーナスフォート(←全然イケてないけどネ、苦笑)の中の、ロマンチックとは言い難い薄暗さが怖かったのか!?初のベビーカーはあまりお気に召さなかったようです(笑)


結局はまた抱っこ紐に。。



そして、次に向かった先は・・。

2010年に取り壊されることになっているパレットタウンの大観覧車。


地主である東京都への賃貸契約が切れるため、お台場名物のこの大観覧車も姿を消すことになっているらしい。。

まぁ、まだ取り壊しまで2年ほどありますが、一応うさこにもきれいな景色を見せてあげようと、青臭いカップルのように乗り込みました。本当は4台だけあるシースルーのゴンドラに乗りたかったのですが、高所恐怖症のアヒル氏にアッサリ却下されてしまいました(悲)

地上から115メートルという日本最大級の観覧車。台風が過ぎた後の青空が気持ち良いです♪



が、せっかく乗ったのに・・すっかり爆睡しているうさこ(涙)



オ〜イ!まっいっかぁ〜(笑)

初めて出掛けた行楽地。(と言うのか!?)
たった3時間くらいでしたが、暑さもあり、ちょっとうさこには大変だったかな!?でも、アヒル氏とうさうさの方がもっとバテバテ〜で、帰宅後は両者とも激しく爆睡。
いやはや、これだけでこんなに疲れるのだから、1日中出掛けたらどんだけ大変なんだぁ〜!?(汗)

やっぱり我が家はインドア派ということで行きましょう(笑)

0 件のコメント: