2008年9月18日

忘れていた(汗)

しばらく放置していたマカレポ(笑)

だいぶ前に買ったchez cima(シェ・シーマ)のマカロンたち。



なぜこんなに大量に購入したかというと・・。
うさこを連れてのショッピングだったので、アレコレ考えている余裕がなく、全種類をオトナ買い(笑)

秋限定モノは「紅葉」とか「里の秋」とかシャレたネーミングが。どれも全体的には甘めなのですが、マロンが美味しかったかな♪

小振りでサクサクした食感は本当に小菓子っぽい。クリームがイマイチ弱いような気がするので、メレンゲのサクサク感を味わう方がいいのかも。

岸朝子さんの著書「東京五つ星の手みやげ(後編)」に掲載されたってあるけど、そこまでとは思わなかったかなぁ〜(笑)リピはなしですかね。。

0 件のコメント: