2008年7月11日

1ヶ月健診

本日は1ヶ月健診のため、病院@築地へ行って来ました。
うさこにとっては初めての健診になります。

体重は退院時より1キロ以上も増加。3805gにまで増えていました。

いつも肌着1枚でころがっているうさこですが、今日は一応それなりにおめかししてお出かけ♪

女の子なのにピンクが似合わない。。(涙)レモンイエローならと思って初めて着せてみたのは、以前セールの時にペコちゃんにおねだりして買ってもらった、「BeBe(fillot de bebe reduction)」というカワイイ系ベビー服。


でもカワイイ系もあまり似合わない。。(涙)そして、初めて袖を通したのに、すでに結構キツキツなんですけど〜(汗)早く着せないとあっという間にきれなくなっちゃいそうだ。。

健診中は意外と良い子にしており、ほとんどグズリもなし!周りがほぼ同じくらいの新生児ばかりでとても新鮮でした。他の子と比較してはダメと言われますが、ついつい「他の子はどんなんだろう〜」と思ってしまいますね(笑)

本日、失態だらけだったのはうさうさ。。
健診時に必要な事前手続きや当日の持ち物など、ぜ〜んぶキレイさっぱりと忘れていた(苦笑)お陰で病院に着くなり大慌て。「んも〜、しっかりしなさいよっ!」とペコちゃんには怒られたけど、でもまぁ、母親が頼りないと子供はしっかりする、ということで。。(笑)



健診は特に何の問題もなく終了。次回は9月の3ヶ月健診。

そして・・長時間の外出に疲れたのか、帰宅後、うさこはほとんど爆睡しておりました。

おつかれさ〜ん☆

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

あら〜アヒル氏に似ていますね。
レモンイエローのお洋服もカワユイではないですか!これからいろんなお洋服を着たうさこちゃんをアップしてくださいね♪
ペコちゃん殿の選んだお宮参り服もセンスが良いですね、友人からすごーいフリフリのお洋服でお参りした写真をよく見せてもらいますが、あれスゴいですよね(笑)シンプルなのが可愛いと思うんだけどな〜人それぞれですかね(笑)

吉村うさうさ さんのコメント...

やはりアヒル氏似ですかね!?両家でそれぞれ違っていて、全くもって一致しません(笑)

ベビー服はヤバイですね!(笑)自分の服はそっちのけで(って、外出する機会もないしね〜)、すっかりベビー服&ベビー用品にばかり目が行っちゃいます。今はネットショッピングがあるから、本当に気を付けないとマズイ!(汗)

お宮参りの服って本当にスゴいですよね!しかもたった1回のためだし。。ペコちゃんがあの洋服を選んだのも、お店の人から「お宮参りの後、裾を切れば普通のお出掛け着としても使えますからね〜」というエコな理由からだそうです(笑)

赤ちゃんの成長は本当に著しいので、きっと大勢の人が、たった1回きり着せただけで、着られなくなったベビー服を沢山持っていると思いますね〜。モッタイナイ!