2008年7月27日

ギャン泣き大将

うさこのお気に入りポジションがこちら。


肩の上に顔を乗っけるのか好きらしい。。特にアヒル氏に抱っこされるのが大好きなうさこ。うさうさではダメです。母親としての面目丸潰れ〜(悲)


最近のうさこは相変わらずのギャン泣き大将!これでもかっ!というくらいによく泣く。。「赤ちゃん」とはよく言ったもので、顔を真っ赤にして泣くんですよね〜。あまりにスゴい形相で泣くもんだから、思わず「何がそんなに悲しいの?」と笑っちゃうことも。(ごめんよ、うさこ!)

週末はアヒル氏が抱っこ担当。これが上手なんだなぁ〜。よくあやしてくれるけど、ベッドに置くとうさこは再びギャン泣きを開始。アヒル氏は上の写真の状態でほとんどうさこを抱きっぱなしで家中を徘徊。

大抵は、ギャン泣き→うさこと共に徘徊→ベッドへ→ギャン泣き・・と、これを3度くらい繰り返すと寝静まります。←あくまでもアヒル氏がやると、です(笑)

それでもダメな時は最終兵器を投入!

それは「添いチチ作戦」!添い寝しながらの授乳。
でもこれは「諸刃の剣」で、下手すると自分が爆睡してしまうというリスクが!(笑)以前添いチチしていたら、こちらが寝てしまい、気が付いたらうさこが自分の横で吐き戻ししていて、もがいていたこともあります。。(ごめんよ、うさこ!)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

うさこ。アヒル氏に抱かれている時の顔が可愛いですね~。しかしずっと抱っこしながら移動するのは、疲れると思うよ~。えらい、アヒル氏!江戸検定もがんばってね。これって韓国で「高句麗検定(んなもんないか?)」を日本人が受けさせられるのと同じくらい無理があると思う。

吉村うさうさ さんのコメント...

ですよね〜、エドケン難しいと思います、アヒル氏には。。ちょっと内容見てみたけど、当然ながら結構マニアック(汗)読み方とか難しかったりするし。

「それを言うなら朝鮮検定だよ!高句麗は(地理的に)遠過ぎる!」だそうです・・って言われてもよく分からないうさうさでした(笑)