2008年7月4日

テンパっています(涙)

昨日からなぜかうさこのご機嫌が悪く、グズグズタイムが長い!(悲)
生後1ヶ月になり、徐々にうさことの生活に慣れる一方で、まだまだ不規則なリズムに疲労がピークになってしまったのか、こちらも気分が滅入ってしまっていました。。(涙)

お腹が空く→泣く→授乳する→ゲップが上手く出ずグズる→吐き戻す→泣く→あやして再び授乳&おむつ交換・・エンドレスのこの状態に、お母さんは休む暇どころか、食事する時間すら本当にない!(涙)
ちょっとでも大人しく寝てくれた時はついついゴミ箱のように散らかっている家の片付けなどをしたりして、身体を休ませることが出来ない。。(涙)

うさうさ的には思いの外体力があったので、たった2週間で実家から帰って来てしまったことをチョット後悔。。

何よりも上手くいかないことへの自分の無力さと不甲斐なさばかりが募り、自分だけが特別じゃないと分かっていても、他のお母さんたちが「スーパーお母さん」のように見えてしまいます。こういう状態が続くと産後ノイローゼになるんだろうなぁ〜、としみじみ思っちゃいました(涙)

とにかく3ヶ月間が一つの山!と、みなさん言われます。
今は笑う余裕なんてまるでないけど、いつかは必ず終わる!、と思って頑張るしかないですね〜。。


そんなテンパっている毎日ですが、こんなところを見たら少し心が和みました♪



なぜか急接近(笑)

うさうさのイライラ顔はうさこにダイレクトに伝わります。
そしてうさうさは、うさこの静かなこの寝顔と笑った顔だけが唯一癒される瞬間なんですよねー。それにはまずお母さんが笑わないといけませんね。。

明日はもう少しだけ笑えますよーに。

0 件のコメント: