2008年7月12日

今さらながら・・

久しぶりにネットでお買い物♪
母子手帳ケースとおむつポーチをHanna Hula(ハンナフラ)で購入しました。

うさうさの好きな色の赤と、オトナめのゼブラ模様をチョイス。



母子手帳なんて妊娠中にしか必要ないのかと思っていたので、わざわざ専用ケースを買うのもなぁ〜と思っていたのですが、実は母子手帳って子供が6歳になるまで使用するんだそうです。

ということで、今さらながらの購入となりましたが、病院へ行くとあれこれ領収書とか書類を沢山もらうので、ちゃんと整理しないと煩雑になってしまうから、やっぱりコレあると便利!もっと早く買えばよかったよ〜(後悔)


そして昨日の1ヶ月健診で出掛けた時、やっぱり必要だと思ったのが「おむつポーチ」。
赤ちゃんと外出すると、予備のおむつ、お尻拭き、ウェットティッシュ、着替えにおくるみと、本当にいろんなモノが必要で、バッグの中はあっという間にゴチャゴチャに。。(涙)

ママさんたちがマルチ収納のマザーズバッグを使用するのが分かる気がします。ものすごい量の荷物に4キロ近くのうさこを抱くのは本当に大変。。(涙)これからもっともっと荷物の量は増え、うさこももっともっと重くなって大変になるんだろうなぁ〜(汗)

二の腕がしっかりとたくましくなっている今日この頃です。

0 件のコメント: