2008年7月19日

オンニイモ来たる!

「海の日」の3連休。

すっかり真夏日が続き、夏本番となりつつある東京。外に出ることがないので、全然季節感がないうさうさです(涙)

連休初日。久しぶりに友人Mが我が家へ遊びに来てくれました♪入院中にうさこを見に来て頂いて以来です。


今日はアヒル氏がお料理の腕を振るい、おもてなし。メインには以前友人が食べたがっていたアヒル氏お得意の炊き込みご飯を。。


友人からお土産に銀のぶどうの「かご盛り白らら」というフワフワチーズケーキを頂きました!これがめちゃめちゃ美味しいのよね〜♪



ブルーベリージャムをトッピング。程よい甘さで口の中に入れるとフワッと溶けてしまいます〜♪


うさこをあやす友人M。
首が座らない赤ちゃんを抱くのは慣れていないと怖くて難しいのですが、なかなかサマになっているよね〜♪



お仕事の関係で韓国語にも明るい友人M。「うさこ〜、Mイモ(おばちゃん)だよ〜ん♪」と言ったら、「イモじゃないよ〜」と言うので、「じゃあ、なんて呼んだらいい?」と聞いたところ、間髪入れず「オンニ!(おねえさん)」と。。(笑)

「じゃあ、オンニイモにしよう!」とからかうアヒル氏。。(苦笑)


ギャン泣きするかなぁ〜と心配していたのですが、友人にとってもなついて始終ご機嫌だったうさこ♪すっかりオンニイモと気が合ったようです♪

オンニイモ、またぜひ遊びに来てくださいね〜☆

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

あら~。早速にアップして頂いてありがとうございます。様になってるかしら?早く自分の子供をあやす姿をアップしたいね~。お料理、とっても美味だったわ。やっぱり料理のできる夫は素敵ね。またうさこの顔を見に行くわ。

吉村うさうさ さんのコメント...

こちらこそお会いできて楽しかったです♪いや〜、morimoriのうさこ頬ずりの図には笑えました(笑)うさうさよりよっぽど子供に慣れてるわ〜。

たしかにお料理好きの男性はいいですよね〜。たぶん仕事と切り離れてオフになれるんでしょうね。本当に助かります!でもmorimoriはご自身がお料理好きだから羨ましいわ!