2008年8月7日

プチマリンの会〜1回目

記録的な猛暑が続いている東京。本日も激暑です!

2ヶ月過ぎたうさこはそろそろ外気浴とかお散歩とかしてもいい時期なのですが、いかんせんこの暑さ!すっかり引きこもり状態。。(涙)

ということで、今日は品川区主催の「プチマリン」という赤ちゃんとお母さんの集いへ行って来ました♪


隔週で3回集まりがあります。誕生月ごとの集まりなので、参加している赤ちゃんたちは、みんなうさこと同じ6月生まれ。先日参加した母親学級同窓会とはまたちょっと違う雰囲気でしたが、うさうさが一番高年齢というところは同じでしょう(笑)

お隣の赤ちゃんはうさことは5日違いの誕生日ですが、すでにうさこより1キロも重く、見た目も明らかにひと回りデカイ!(汗)やっぱり母乳&ミルクの混合で育てている赤ちゃんは大きくなるなぁ〜と、改めて思いました。
でも、うさこは完母(完全母乳育児)の割に夜は5〜6時間くらいストレートで寝てくれるので本当に助かります♪(母乳はミルクに比べて消化が早いので、授乳頻度が多くなると言われてます)


そして、ここで思わぬ出会いが!
会場に来ていたあるお母さんから「恵比寿のマタニティ・ヨガに来ていましたよね!?」と、いきなり声を掛けられたうさうさ。

そう、マタニティ・ヨガのクラスで一緒だった人がいたのです!世間は狭いわ〜。妊娠中はひたすら「食べ歩き」に徹していたうさうさだったので、ヨガ教室では全然ママ友ができませんでしたが、思わぬところで出会いがあり、今回はメルアド交換しちゃいました(笑)

それにしても、今やメルアド交換って赤外線なのね〜。。(今やってこともないか!?笑)使い方が全く分からず、アナログに手書きで渡しているうさうさ(大汗)こんなところ一つとっても年齢がバレバレです(笑)

0 件のコメント: