2008年2月14日

マタニティ・ヨガ

本日より週1回、恵比寿でマタニティ・ヨガなるものに通うことにしました♪

以前少しだけヨガ教室に通ったことはあるのですが、花粉症の時期になると全く鼻呼吸ができないので、結局そのまま行かなくなってしまった経緯があり(涙)今回も花粉症真っ盛りなので、ちと心配だったのですが、まぁ、出来なかったらまたその時に考えようと。。(笑)

babycomが主催しているマタニティ・ヨガのクラス。4回で1万円なり。数々のマタニティ関連の著書を出版している写真家&マタニティ・コーディネーター(←いろんな職業があるもんですねー、笑)のきくちさかえ先生という方が講師です。この先生がスゴく美人なんだなぁ〜!

久しぶりのヨガは結構キツく、最初は「やっぱムリかも〜(涙)」と弱気でしたが、最後はかなり気分爽快に♪普段動かさない部分を動かすって心地よい疲労感ですよね〜(笑)マタニティ・ヨガなので、ポーズも緩いし、ゆったりしたペースでできるのも良いです。

まだまだ呼吸法が摑み切れず、なんかヘンテコな動きになっていたりするけど(苦笑)、少しずつ地道に家でもやりながら続けたいと思います☆

0 件のコメント: