2008年2月24日

鍋から直接

アヒル氏が買って来た「辛ラーメン」。日本でもお馴染みの韓国で一番有名なインスタントラーメン。(って・・韓国にはインスタントしかないけど、笑)

めっちゃジャンクなんだけど、たま〜にすっごく食べたくなります!お昼に手が伸びるのを幾度となくガマン!(笑)やっぱりジャンクだからねー。

韓ドラではこのラーメンを器に盛らず、上蓋をお皿代わりにして直接鍋から食べたりするシーンをよく見掛けます。実際には知りませんが、ドラマであれだけやっているのだから、たぶん韓国の人たちはああやって食べるのがフツーなんでしょうね〜。

さすがに家で鍋から直接食べるのはチョット抵抗が・・でも一度やってみたい!(笑)ソウルの金浦空港のフードコートには鍋のまま出てくるラーメン屋さんがあるとのこと。ぜひ今年の10月にはコレにトライしたいと思っているうさうさです(笑)

0 件のコメント: