2008年2月11日

フカヒレで美肌!?

3連休の最終日。アヒル氏のご両親とランチをご一緒に。
アヒル氏のお父さんが気に入っている数少ない韓国料理以外のお店、中華の「登龍」@麻布十番。よくグルメ番組などで芸能人や著名人などが紹介している有名な四川料理のお店ですが、うさうさは初訪問。

「とにかく高いモノを頼め!」と、なんでも高いモノ好きなアヒル氏のお父さん(笑)のっけから前菜なしで、あわび、フカヒレなどの高級食材を注文。。(汗)

久しぶりのフカヒレの姿煮♪
フカヒレなんて、たぶん3〜4年前に行ったフカヒレ専門店「筑紫樓」@恵比寿以来です。実は貧乏症なので、フカヒレはそれほど好きでないうさうさ(笑)でもゴチですからね、もちろん有り難く頂きます♪コラーゲンたぷ〜りでお肌もツルツル!?これで少しは美肌になるかしら?(笑)

ちなみに現在謝恩フェアとかで、通常価格一切9000円→6000円になっておりました。(ひゃぁ〜、高い〜っ、涙)

こ このお店で有名なのが焼き餃子。そのお値段5個で2000円なり!実に1個400円の餃子です(汗)たしかに皮はモチモチ&具沢山でとても美味しいのです が、う〜ん、庶民の味方の餃子ではないですね〜(笑)その他、よくメディアで紹介されている四川冷麺(2300円、高っ!汗)もしっかりした胡麻ダレベー スで美味しかったです♪

総評としては、どのお料理も美味しかったですが、四川料理というほどの辛さはないよーな。むしろお上品な味。(辛いモノを頼んでないせいか!?)やっぱり「趙楊」くらいにビシッ!と辛さにインパクトがないと、なんか物足りないね〜、とアヒル氏とうさうさの感想です。

し かし休日のランチタイムとはいえ、このお値段なのに大繁盛している様子で、店内は満席状態!食べるのが新幹線並に早いアヒル氏のお父さんなので(韓国人は 相対的にとにかく食べるのが早い!涙)、今回の我々のように高額なメニューを短時間で平らげて、サッサと帰るお客さんは本当にいいお客さんですね〜(笑)

0 件のコメント: