2008年2月18日

魔法の粉!?

偏りがちな食事(でも美味しいモノも食べたい!笑)、体力の低下にお肌の老化・・もう少し健康に気をつけなくちゃ!と切実に思う今日この頃です(涙)どうしたもんかなぁ〜と思っていたところ、急に思い出したのがコレ!

昔なにかの新聞記事で奥村チヨ(←この人を知っている人はどの位いるのかしら?笑)が若さの秘訣(彼女の肌年齢は20代らしい!?)として紹介していた「魔法の粉」。

い りこ、きな粉、黒ゴマ、乾燥わかめを同量でミキサーにかけて粉末状にしたモノ。これを毎食後茶さじ山盛り1杯を摂取。
材料を聞いただけでいかにもカラダに良さそうだったので、以前仕事していた時に気休めに飲んでいたことがあったのですが、ずぼらで面倒くさがりなうさうさ。。いつの間にか止めてしまった (笑)

今回ペコちゃんから家で使わないミキサーをもらったので、早速また作ってみることにしました♪
きな粉が入っているので意外と食べ易いんですが、それでも直接食べるとなると、なかなか続かない。とりあえず、朝はヨーグルトに入れて食べることに。。

そのせいか、いきなり朝からお腹の中のモノがスッキリ〜!(と言ってもうさうさはもともと便秘症じゃないので、チョット困る・・苦笑)

さてさて、効果のほどはいかに!?

0 件のコメント: