2008年2月8日

有名ショコラティエ来日

ランチ後、横浜高島屋でアレコレお買い物♪

特設会場フロアではすでにバレンタイン商戦が始まっており、有名どこのチョコレート屋さんがズラ〜リ♪しかもまだ1週間も前なのに激混みです!立派な出店カタログまであり、ゲージツ的で美味しそうなチョコレートたちにクラクラ〜♪

あ るお店ではショコラティエらしきガイジンさんがお客さんの購入したギフトボックスにサインまでしていたのですが、あとでそれが昨年MOF(フラ ンス国家最優秀職人)を受賞し、今最も注目されているショコラティエの一人、アルノー・ラエール氏だったことが判明!だったら買っておけばよかったよ〜 (涙)←ハイ、タダのミーハーです(笑)

いやいや、さすが日本!話題作りのためにショコラティエまで呼んじゃうんだ!?(笑)韓国では有り得ないですね〜(笑)

何か買いたかったのですが、あまりに店が多過ぎ(人も多過ぎ)、かつ花粉症ゆえにすでに嗅覚が麻痺&食欲も減退ぎみ。。(涙)結局ピエール・エルメでバレンタイン限定のマカロンを購入(苦笑)
まぁ、アヒル氏はチョコレート好きではないのでね。。昔バレンタインであげたチョコレートが数ヶ月間冷蔵庫に悲しくも放置されていたので、結局自分で食べたうさうさでした(涙)

0 件のコメント: