2008年2月15日

バレンタイン・デー♪

昨日はバレンタイン・デー♪
きっと若者たち(←ババくさい!?笑)はバレンタイン・ディナーなんぞに行ったりしてシアワセなヒトトキを過ごしたりしたんだろうなぁ〜。。

チョコレート好きではないアヒル氏。どーしようか迷ったのですが、一応買いました(笑)ecute@品川駅にたまたま「Pascal Caffet(パスカル・カフェ)」の特設店が出ていたので、安直にソレで。。(笑)

テキトーに見付けたとはいえ、お値段はとても立派!それもそのハズ、パスカル・カフェ氏は当時史上最年少(27歳)でMOF(フランス国家最優秀職人)を獲得したショコラティエだそうで。。たった一粒のチョコレートがフツーのケーキ1個分のお値段に相当する!

もちろん、ちゃっかりとうさうさも頂いちゃいましたけどね〜(笑)確かに素晴しく美味しいです♪こんなちっさなチョコレートですっごく贅沢な気分になります!西洋人がケーキよりもチョコレートの方が好きだったりするのも分かる気がしますね。

以 前、お台場のGODIVAで、ガッツ箱買いしていたガイジンさんがいたのですが、買ったその場からやおらムシャムシャと食べてました(笑)ガイジンってほ んとーにチョコレート好きだなぁ〜と思ったものですが、高級チョコをムシャ食いするって、かなりおぜーたくな行為ですよね!?

すっかり過熱している日本のバレンタイン・デーも終わり、次は来月のホワイト・デー商戦ですね(笑)楽しみにしてるよ〜、アヒル氏♪

0 件のコメント: