2008年2月3日

雪と中学お受験

朝起きたら本降りの雪!向かいの更地にはうっすらと雪が。。

うへ〜、寒っ!!と言いながら窓を開けて雪を見ていたら、ちょうど今が中学のお受験時期だったことを思い出しました。。

東 京の私立中学の入試はだいたい2月1日〜3日くらいに集中しているのですが、この時期は雪が降り易く、入試を控えた受験生やその両親、塾関係者たちは当日 雪が降らないことを祈るばかり。。27年前、うさうさが中学受験した日も朝からどんよ〜りとした天気で肌寒く、夕方から雪がチラついてたっけなぁ〜 (感慨深げに〜♪)

今のお受験戦争のようにモーレツに勉強した記憶はないのですが、幸か不幸か(?)あの時が最初で最後のお受験体験となったうさうさです(笑)


そして、本日は節分なり♪

マンションに住んでいる人たちって、どうやって豆まきするんでしょうか?ベランダから投げちゃうの?最近色々とうるさいから怒られちゃいそうだよね(笑)

とりあえず1年間の無病息災を祈り、自分の歳より1粒だけ多く・・のつもりが、ついつい手が止まらずボリボリと・・(笑)

0 件のコメント: