2008年2月6日

むくみ

最近手足にむくみが出るようになってきました(涙)
いつも履いている靴がキツいっ!ひどい時には足がパンパンになって足首がなくなる時も!(怖)まぁ、これだけ体重増加しているワケだし、ある程度は仕方ないのですが。。

このむくみゆえ、先日の健診結果を心配していたのですが、一応クリアしたのでちょっと一安心♪足がむくむ時は大抵数日間歩き過ぎていたり、ずーっとPCの前に座りっぱなしだったりと、原因はなんとなく分かっているよーな。。(あとは塩分の撮り過ぎか!?)

ペコちゃんから「日経新聞にむくみについて記事が出ていたから見なさい」と言われ、アヒル氏にお願いして新聞をゲット☆

とりあえず書かれているように簡単に体操してみたり、レッグローションなんぞでマッサージしてみたり、寝る時に足を高くして寝てみたりしてますが、やっぱりヨガでも行ってみるかなぁ〜。

0 件のコメント: