2008年2月10日

菓子鉢

以前から欲しかった漆塗りの菓子鉢をペコちゃんが買ってくれました♪

お菓子やおかきをちょっと入れる菓子鉢が欲しくて、機会がある度にチェックしていたのですが、大き過ぎたり、小さ過ぎたり、深過ぎたり、浅過ぎたり、デザインがイマイチだったり、値段が高過ぎたり・・と、なかなか気に入るモノがありませんでした。

特にこういうモノって、一目見てステキだなぁ〜と思うものは大抵お値段もステキだったりする(苦笑)結局なかなか値段と好みの折り合いが付かずそのままに・・。

たまたま先日高島屋で見付けたこの菓子鉢。かわいらしい福梅のカタチに布目塗りが素朴で、普段使いにはちょうどいいカンジに重宝しそう♪ペコちゃん、どうもありがと〜♪

0 件のコメント: