2008年2月22日

フレッシュ・ジュース作り

最近の朝の日課はフレッシュ・ジュース作り♪ペコちゃんからもらったミキサーで毎朝ジュース作りに勤しんでいます(←いつまで続くのやら・・笑)

果物は夜食べると果糖が消化されずに体内に蓄えられてしまうので、なるべくエネルギーの補給として朝に食べるのが良いとされているため、我が家では夜に食べないようにしています。
その分朝は必ず食べるよう心掛けてはいるのですが、いつも固形だと飽きちゃうから、たまにはジュースもね〜と。。(笑)

でもジュースにすると果糖が体内に吸収されやすくなるので、果物をそのまま食べるより血糖値が早く上がりやすいんですって。。(涙)

ま、たまには・・というコトで(笑)

0 件のコメント: