2008年2月1日

ブツ欲

昨日、IDEE SHOP@東京ミッドタウンで見付けた大きめなトートバック♪

20%オフという文字ににつられ買ってしまった!(汗)ついでにオソロの小物ケース入れも。。(こういう大きめバックは中の収納が煩雑になるので、ついつい・・笑)

さすがに今は昔程のバカ衝動買いは一切しませんが、一応言い訳すると・・いろんなモノをガサっと入れられ、尚かつ軽いバックがゆくゆくは必要になると思っていたこと。さらにコレを買うかどうか迷いに迷い、ミッドタウンの3階から1階を2往復もしました(笑)決め手はDEAN&DELUCAのマーケットトートですら6300円もしていたことを発見したから。。(←全然決めて基準になってないって!?笑)

この間読んだ週刊誌に「欲望があって商品が生まれる」のではなく、「商品があって欲望が生まれる」、すなわち「我々の欲望は商品によって生み出された結果でしかない!」と書いてありました。。

ハイ、そのとーり。納得です。

0 件のコメント: