2008年8月3日

休日のひとコマ

やっと来た週末!

アヒル氏が家にいてくれるかどうかで、育児の大変さが大きく変わります。ちょっとした間に誰かがうさこを見てくれるだけでもだいぶ助かります。

1日がジェットコースターのように目まぐるしく過ぎる育児生活。。自分の余裕もないのに、ここへきてパソコンの調子は悪くなるし、携帯には迷惑メールが頻繁に入りだすし(イチイチ着信音が入りうるさいので、とうとうマナーモードに切り替えました)、ちょっと気分がダウン気味。本当に精魂尽き果てるとはこのことですね。。(涙)


今週末は撮影で朝早くから忙しいアヒル氏。。お疲れなのに、色々とやってくれて本当にありがとう!

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

アヒル氏って本当にいいご主人だと思うわ。この猛暑の中、毎日スーツ着て会社に行って、汗だくになって働き、休日は子育てに協力。並みの日本人では出来ないサポートぶりよ。でもこの湿気たっぷりの気候は、知らないうちにものすごーく体力を奪うから、アヒル氏もゆっくり休んでね~と思うForestなのでした。だってこの暑さでは、自分のことだけをしてればいいForestもダウン気味ですもん。早く秋が来ないかなあ。8月は1年で最も苦手な月。日本が熱帯かしてる気がしてなりません。そのうち変な植物とか生えてきそうじゃない?

吉村うさうさ さんのコメント...

そうですよね〜、本当にアヒル氏には感謝しております♪

でも、私の周りのパパ陣は意外とみんな育児参加しているんですよね。母親学級で知り合ったママ友のご主人は3週間も育休取ってくれたそうです(有給というのが羨ましい!)

しかし日本ってこんなに少子化なのに、実際男性の育休があっても全然取れないのが現状ですよね〜。(うちの会社もあるけど、無給だから金銭的&仕事的余裕が必要なので営業職の男性なんてまず無理!涙)

まだまだ難しいとは思いますが、最近は男性も育児参加が積極的に言われているので、「子育ては女の仕事!」なんて昔のマインドと違う男性も少なくはないと思いますよ〜(笑)ってか、そんな考え方してたら、女性陣からソッポ向かれちゃうでしょ!(笑)

ほんと、うさうさも夏が大嫌いです!!ヘンな植物どころか人間が絶滅しそうですよ。。とほほ〜(涙)