2008年8月25日

ツライね、ハイビジョン(涙)

ついに買っちゃいました!ビデオカメラ。


週末にアヒル氏が買って来ました。

最近先輩ママさん達から「赤ちゃんの成長は本当に早いから、毎日見逃さないようにね♪」と言われるうさうさ。確かに日々何かしら進歩しているうさこ。。毎日少しずつモノ忘れがひどくなって退化している我々とはエライ違いだなぁ〜(苦笑)


ということで購入することになったビデオカメラ。
約12万円のシロモノにビックリ!
えっ!?4〜5万じゃないの、ビデオカメラって??

聞けばハイビジョンのにしたらしい。。

機械に弱いので詳しくは分かりませんが、とにかくハイビジョンはツライよ、うさうさには。だって、すっごくキレイに映り過ぎて、シミ・ソバカスまでバッチリなのよね〜(涙)女優泣かせなのが分かったよ、ハイビジョン。

うさこを抱っこしているところを撮影しようとするアヒル氏に、「ヒキは絶対ダメ!ヨリで撮って!」と念を押すうさうさ。うさこの成長記録はヨリ画像ばかりになりそうです(笑)

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

ふぉ〜!ハイビジョンはそんなに高いのですか!デジ物の進化はけっこうですがお値段には勘弁してほしいですね。 ビデオカメラは我が家もまだ購入していません、猫背&お腹に力が入っていない無防備な姿を撮られてはならぬので(笑)

吉村うさうさ さんのコメント...

よく分からないのですが、12万したそうです(笑)ちなみに機種はCanon。Macで使えるかどうかがポイントだったのですが、MacBookに確実に使えるのはVictorしかないらしく、他は「たぶん大丈夫」という回答だったらしいです(苦笑)

でもせっかく海外にいるのだからビデオないのもちょっと残念なよーな(笑)やっぱりあると面白いので、ついつい撮っちゃうのですが、ハイビジョン、ホントにヤバイです(涙)絶対自分のアップはダメです!見るに耐えられない。。(悲)