2008年8月17日

ザ・男料理

うさこが生まれてから、メキメキお料理の腕を上げているアヒル氏。

もともと独身時代からお料理好きで、マイ弁当まで会社に持参していたことがあったほど!結婚後はすっかり縁遠くなっていましたが、ここへきて、また料理熱が復活!

今回はこれぞ「ザ・男料理」の代表格。カレー。


夏野菜タップリのカレーです。意外だったのですが、カレーを作るのは初めてというアヒル氏。

凝り性のAB型なので、クローブ、チリパウダー、コリアンダーなどの調味料まで買い込んで作ってくれました♪

これが本当に絶品なのだ!野菜の甘みと、ホールトマトの酸味が絶妙〜!お店に出してもいいくらい!(って、チョット褒め過ぎ!?笑)


アヒル氏の会社の男性陣ってお料理上手な人が多いのですが、アヒル氏曰く、「料理は手順(段取り)が大切だからじゃない?」と。。たしかに段取りと仕切りは同じですね(笑)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

これは昨日のメニューかしら?私も食べたかったなあ。超不毛な③連休を過ごしてしまい、おまけに今日が健康診断だったために、昨日は午後8時までに夕食をすませなくてはいけなかったの。(本当は検診10時間前までokだったのに、勘違いしていた)で、出先のフレッシュネスバーガーで一人寂しく夕食を食べた次第です。こんな孤独な夕食、もういや。やはり結婚ですね、結婚!このカレーのレシピ教えて。

吉村うさうさ さんのコメント...

そんな不毛な連休をお過ごしだったのなら、お招きすれば良かったわ〜。こちらはうさこ付きなので、すっかり自宅でまった〜り過ごしてばかりですよ。。(涙)早く外出できるようになりたい!目指せ、50歳再デビュー!(笑)

私は独身時代、コンビニ愛用者だったわ〜(笑)morimoriみたいにフットワーク軽くなかったので、お休みがあると寝てばかりいました。。カレーのレシピ、今度お教え致しますね♪・・って、アヒル氏が、だけど(笑)