2008年8月8日

お久しぶりのポコちゃん♪

1ヶ月ぶりにうさこを見にポコちゃんが我が家へ。

相変わらずぎこちない揺れ具合でうさこをあやすポコちゃん。。「必殺メタボ抱き」だそうです。。(苦笑)

うさこは「誰この人?」という不安げな顔付き。身体が硬直しているよ(笑)


さすがにミルクタンクの顔だけは認識しているようで(そりゃあ、ほぼ毎日24時間一緒にいるワケですからね〜)、ポコちゃんの腕に抱かれていても、うさうさを探すようにキョロキョロし、うさうさを発見するとニタ〜っと笑うところがいじらしい(笑)

しかし、一頻りうさこをあやした後は自分の趣味の用事があるからと、ものの1時間でサクってと帰ってしまったポコちゃん。。早過ぎっ!(笑)

ま、また遊びに来てくださいな〜♪


********************


最近嬉しかったこと!

やっと体重が第一目標の数値に到達しました♪

3ヶ月をメドに考えていたので、予定より早く戻ったのですが、これも完母育児+この真夏の猛暑のお陰でしょうね〜。連日の記録的暑さのせいで、うさこも頻繁に母乳を欲しがるし、うさうさは食欲減退ぎみなのでここへ来て一気に体重が減少してきました。母乳育児のメリットの一つに、産後の体重が戻りやすいということがありますが、やっぱり出産するなら夏前が良いかも!?

出産直後は全く入らなかったジーンズやズボンも履けるようになり一安心♪(不経済だもんね)

出来たらあと1〜2キロはシッカリと減らしたいんだけどなぁ〜(笑)でも良い母乳を出すためにはちゃんと食事を取らなければならないので、これ以上食欲不振にならないように気をつけねば!

2 件のコメント:

Sっち さんのコメント...

いまだに元の体型に戻れていないSっちです。。。体重は戻っても体型が戻らない。。。。お気に入りのデニム2本はもう永遠にはけなくなりました(号泣)

モデルさんや女優さんが出産して復帰してるのってものすごいことなんだな~~って実感しています。
とほほ。。。。。

吉村うさうさ さんのコメント...

お!こんなとこにもコメントを頂いていたんですね♪

体重は元に戻っているのに体型が戻らない・・分かります!うさうさもかろうじてパンツ入りますが、お腹のたるみはスゴいです(大汗)おへその形まで変わり、歩き方も未だにヘンです(涙)

同感!本当に女優さんってすごいですよね〜。ウエストニッパーとかでギューギューしているんでしょうかね!?(汗)