2008年8月31日

フカヒレ

相変わらず激しくバテているうさうさ(涙)
桶谷式母乳相談室で滋養強壮にはフカヒレが良いと言われたので、昨日のソルロンタンに引き続き、フカヒレを食べに行って来ました。

フカヒレと言えば「筑紫楼」。
恵比寿の本店へ。せっかく中華を食べるのだから・・と、またまた友人Mをお呼出してしまいました(毎度突然にすみません〜)


フカヒレ食うぞ〜!と言っても、元来あまりフカヒレ好きではないので、スープのみ(笑)


間違いなくコラーゲンはたっぷりなのでしょうけど、本当に滋養強壮によいのかは不明(笑)


このお店はフカヒレ専門店ですが、四川料理ベースだそうで麻婆豆腐も。土鍋煮込みです。


これはさほど辛くはなく。。平日ランチメニューにはもっと辛そうな麻婆豆腐メニューがありました。

写真はありませんが、海老のすり身の水餃子や黄ニラの牛肉炒めも美味しかったなぁ〜♪(黄ニラって、いつもあるワケじゃないのですが、季節はいつなのでしょう?)

デザートにはマンゴープリンを。


体力、気力ともにスッキリしない毎日。かなり長引いています。。本当に心と身体は直結しているのですよね。。(涙)

残暑厳しい暑さの中、自転車で颯爽と来て頂いた友人Mとの会話でエネルギーを少しチャージさせて頂きました♪ありがとうございます〜☆


そして・・うさこは、というと。。


お店の中ではこのように椅子を並べてにゴロリ〜ンと。まだ首が座ってなくて寝たきりだからできる技(笑)ちょっとグズりましたが、個室だったのでなんとか。。(汗)


本日、うさこは電車(行きのみの約15分)を初経験!
最近は少しずつですが、いろんな所へ出歩き始め、かなり刺激を受けているようです。帰りのタクシーでは、やや疲れたのか、大あくび(笑)


でも刺激が強過ぎて興奮してしまったのか、帰宅後もなかなか寝てはくれませんでした(涙)

しばらく外食はないと思うけど、もっともっといっぱいいろんな経験と刺激を受けて、うさこは大きくなるんでしょうね〜。全てが彼女にとっては初体験なのだから、見るもの全て新鮮なんでしょうね♪

2 件のコメント:

Sっち さんのコメント...

うさこちゃん、よくがんばりましたね♪確かに音と匂いだけでも相当の刺激なので新生児にとっての外出はすごいかエネルギーを使うと思いますよ。こうして大きくなっていくんですよね~~。
滋養にフカヒレですね。了解です!次はフカヒレを旦那にねだってみます♪

吉村うさうさ さんのコメント...

Sっち、こんにちわ♪滋養にはフカヒレと言われましたが、効果のほどは!?(笑)最近本当にバテバテでして、高齢出産&育児の大変さを痛感しております。アリナミン飲みまくりですよ〜(涙)とほほ〜。

うさこは外出すると割と寝てしまう方なのです。もうちょっと大きくなってきたら、本人も落ち着かなくなるし、大声を上げたりするし、歩けるようになったら目が離せなくなるので、逆に今の方が外出は楽なのかもしれませんね。。う〜ん、先はまだまだ長い!